華の女子高生?


ハイスクールまこちゃん

うさPハウス1/8スケールレジンキャストキット


’97年JAF-CON6にて入手。相田和与師原型。


転校してきた時からのモカブラウンの制服はお馴染みだが、高校の制服版のキットはたぶん、これだけ。

後ろを振り返り、微笑みながら指し示した後ろにあるのは、ゲーセン「クラウン」か、はたまた喫茶店か…
まこちゃんならDDRは絶対ハマるに違いない…ああ、踊る姿を観てみたい…(妄想モード)。


このキットはかなり前に組み上げてずっと飾ってあったのですが、どーも蛍光灯で焼けてしまったようで、肌色がすっかり褪めてそれは無残なことに…(フツーならそんなコトはないんですが。確かじゃないけどどうやらこの時のワタシは後々のコトも考えずに、黄色・オレンジ系の色味を蛍光色を使って出してしまったらしい)。
そんなワケで、今回撮影するにあたって肌色だけ上から塗り直してみました。といっても完全に塗り直したのではなくて、褪めてピンクがかってしまった上から、オレンジを強めにした肌色をうすーく重ねただけ。部分的に厚化粧っぽくなってしまったところもないではないのですが、ま、写真には写らないから…その…カンベンしてください…健康的な肌色ってコトで。


TOP

模特士の軌跡TOP